自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

MG 百式 ver2.0 2

DSC_0297.jpg DSC_0296.jpg

かなりカッコいいですねぇ!金色の塗装にバラつきがあったみたいですが自分のはそこまで酷くなかったです。

ただ小傷が結構あるかも・・これなら通常のメッキで発売してほしかったです・・

今回は塗装しながら組み立てる方法でいきました。おかげで早く完成させたくてすぐ出来ました

今主流の柔らかい?ABSのかわりのプラなんですけどこれ塗膜剥がれやすいからなんか嫌いです。なのでマルチプライマー塗ってサフ塗ってと手間がかかります。今後はABSはなくなるのかな・・

ではまた~
[ 2015/06/26 18:06 ] MG 百式 ver2.0 | TB(0) | CM(0)

百式祭り

DSC_0267.jpg DSC_0268.jpg

百式 ver2.0作ってます。今回は金を塗装しないでそれ以外塗装します

で、初の試みとして仮組なしで部分部分塗装した後組み立てて行く感じで行きます!

んで、初の試み2弾!4体同時製作中です(*'▽')

MG百式
MG百式2.0
MG百式+デルダプラスのニコイチ
HG百万式

一人百式祭りの開催じゃーーwww
[ 2015/06/08 21:42 ] MG 百式 ver2.0 | TB(0) | CM(0)