自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

タミヤ ヤマハ XV1600 ロードスター 2

ラップ塗装に初チャレンジしてみました。
このキットを選んだのはラップ塗装が似合いそうなのと、メッキが多くて楽だなぁと思ったからです(笑)
メッキの合わせ目、ゲート跡はミラーフィニッシュで目立たなくしています。

DSCF0266.jpg

DSCF0268.jpg

DSCF0267.jpg

DSCF0269.jpg

DSCF0270.jpg
[ 2017/02/01 15:02 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

タミヤ ヤマハ XV1600 ロードスター 1

去年製作したものです。
IMG_0093.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0126.jpg


ラップ塗装の手順は
1.黒で塗装
2.ラップをぐしゃぐしゃにしてシルバーをそこにつける
3.ポンポンと軽く叩きながら銀を乗せてく(画像2枚目)
4.銀を塗りすぎたら黒をラップにつけて調整していく
5.好みのクリアーカラーで色を塗る
6.表面がかなり凸凹してるので、ラッカーなりウレタンでクリアーを分厚く吹く
7.コンパウンドで磨いて完成
[ 2017/02/01 15:01 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

アオシマ コペン アルティメットエディション

DSCF0273.jpg

DSCF0274.jpg

DSCF0276.jpg

DSCF0275.jpg

DSCF0278.jpg

DSCF0284.jpg

DSCF0286.jpg
[ 2017/01/29 22:12 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

アオシマ コペン

久々更新。
このキットは買ってから何年も放置してたのですっきりしました。

DSCF0279.jpg

DSCF0280.jpg

DSCF0281.jpg

DSCF0282.jpg

DSCF0283.jpg

DSCF0285.jpg

久しぶりにウレタンクリア使用。今までL5を使っていましたが、今回から新しく購入したコンプレッサーを使ってます。
[ 2017/01/24 20:09 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

ミニクーパー


また作っちゃいました^^ちなみに元のキットは赤色です。

前回は緑だったんで水色にしました。

1444640480104.jpg 1444640486962.jpg

DSC_0439.jpg DSC_0441.jpg 

DSC_0442.jpg DSC_0461.jpg

今回はウレタン後の研ぎ出しはなしで、ちょっと失敗しましたけどケースに入れてごまかす^^

次車製作の時はコペンにします。つかハスラーのプラモでないかな~
[ 2015/10/12 17:54 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

通販でお買い物

自分が良く使うジョーシンで買い物しました^^

性懲り無くまたミニクーパを購入wユニオンジャックデカールが欲しかったんだもんww(自作できない(>_<))
あと塗料とマグネットシートにたまごひこーき。

DSC_0246_20150526141233630.jpg

[ 2015/05/26 14:32 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)