自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

ギガンティック ロールちゃん 購入

ギガンティック ロールちゃん買いました。もちろん限定特典付です

8807073682845.jpg DSCF0042_20160410193053aab.jpg

700_20160410192927144.jpg



デカイ!!予想以上にデカかった(後ろのゼロカスはPGです。)

あとこの姿勢もヤバかったw
よく考えたらよく考えなくても後姿がキワドイと言うかモロでして・・
その辺の詳細は購入して確認しましょう。

ちっこい方はブキヤのプラモデルです。
時間あったら同じポーズのも製作したいですね。


また、今回からカメラが変わります。
今まで携帯で撮影してましたけど機種変で激安端末にしました。
なのでこれからはコンデジになります。
貰った物なのでしょぼい(オクで5000円くらい)ですが携帯よりはよくなったと思います。
今回の画像は適当にパシャリですが次回からはできるだけきれいに撮っていきたいと思います。





最後に・・
ロールちゃん最高

ロールちゃん

右の画像(このブログの看板娘)がついにフィギュアになりました!!(ずっと待ってました)

ブキヤのロールちゃんプラモ発売するとき、これ使っていつかこのポーズを再現しようと思ってたんですが

発売するとのことなので止めます。(ただかなりのビックサイズとのことなのでもしかしたらするかも)

もちろん予約済みです!

imgrc0068057287.jpg

このポーズの元画像がもう10年以上経っているのに今でも通用するデザインですね!(キャスケットの方も好きです)
マブカプでもロールちゃんばっか使ってたし昔は本当にカプコン信者でした。

ロックマンシリーズも止まってますが新作出て欲しいです




ロックマン完成

IMG_0765.jpg IMG_0766.jpg IMG_0768.jpg IMG_0769.jpg IMG_0770.jpg IMG_0774.jpg IMG_0772.jpg

装甲?の部分は光沢。軽く研ぎ出し、ボディは半光沢。つや消しでも良かったな・・

2つ同時進行だったけど前に1度製作してるんでスムーズに出来た。前作の失敗点を生かしてます

ノーマルロックマンの色合いはイメージ通りなんだけどリーフ版のボディはもう少し薄いほうが良かったかも・・トードマンの武器、レインフラッシュっぽい

カラーレシピ 青→黒下地にGXスージーブルー 水色→白下地にMrカラー青+白 緑→適当に黄に緑足して微調整

前に作ったのよりはだいぶ完成度上がったので満足です。ウレタンも挑戦してみたい。そういやFgメンテ中なんでUPできないな・・







ろっくまん完成!まであとわずか

IMG_0761.jpg IMG_0764.jpg IMG_0763.jpg

つや消しの部分とE缶を塗りました。あとロックマンの装甲?の部分を研ぎ出しで完成です!完成まであとわずか!

あとサフとクリアー専用としてタミヤのベーシックエアブラシ導入してみました。使ってみた感想は、かなり気に入りました!エア出し続けるのはちょっと困るけど吹きやすくて値段以上の物でした。簡易ブラシの出番がなくなりそう

ふう

無題

ツヤありの部分は塗装完了。グラデーションかけてクリアーを数回吹いて乾燥します。研ぎだしするんで1週間放置

E缶の黒は、ガイヤのブルーイッシュブラック使いました。かなりツヤのある黒なんでイイ感じになりそう





IMG_0736.jpg IMG_0738.jpg IMG_0741.jpg IMG_0742.jpg

IMG_0740.jpg IMG_0743.jpg

そういやターンエー完成してた!う~ん全光沢なんでちょっとおもちゃっぽいかな・・・ABS接着剤に2度も助けられてます・・・今の所剥がれる事は無いですね。本当はかなり光沢があり、光当たるとパールが輝きます。

カメラがヘボなんであんまりわからないな…。まずまずな出来で満足。