自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタビー製作開始

次の製作はメタビーに決定!って言っても1週間前に接着してたんだけどね・・

IMG_0475.jpg


コトブキヤのキットはガンプラと違って合わせ目が多い・・モナカ割りは止めて欲しい所

IMG_0473.jpg

この部分は割りと簡単↑の画像で楽チンに後ハメできる

ただ足の後ハメが悩んだ・・その結果このようにした

IMG_0472.jpg IMG_0471.jpg

うむこれでOK。肩の合わせ目は腕をマスキングすることにした。だって良く動かす部分だし強度が必要だしね

IMG_0476.jpg

頭の合わせ目は何か気になるから消した。こんなの設定でないじゃん!

今年もあとわずかですね~来年はいい年でありますように! でわでわ~

ロールちゃん


org155506_5_1131583.jpg org155506_1_1130378.jpg org155506_6_1132709.jpg



ロールちゃん可愛い!!8ロールはデザイン最高ですね!今でも通用するデザインです。ちなみにこのサイトの看板娘でございますw

またパッケージが普通の人なら買うのに躊躇するくらいに萌え萌えしたけど、そんな恥ずかしい、なんて羞恥心はとっくの昔に消えていたので堂々と女の人のレジで2つ買った。

まさかプラモデルで萌えるなんて経験初めてしました。あまりの可愛さにその後2つ増えた

キットの出来はいいんですけどウエストの合わせ目が気になったんで消しました。綺麗に消したものの手の合わせ目や裾のボタンなどが荒かった・・

って言っても修正は可能なのでいつか再挑戦しようと思う



まだまだ初心者に毛が生えた程度の者ですけど精進して行こうと思います

ROCKMAN ロール (1/10スケール プラスチックキット)ROCKMAN ロール (1/10スケール プラスチックキット)
(2010/12/28)
壽屋

商品詳細を見る

はじめに

ここでは、このブログの管理人である僕の詳細プロフィールを掲載しております。
参考程度に読んで頂ければ幸いです

○ブログについて

■更新内容

模型製作をメインにたまにアニメやフィギュアレビューをする不定期ブログです
初心者目線でわかりやすく、参考にできたら幸いです


○リンク・コメント等について

相互リンクは基本的に大歓迎ですので、お気軽にお申し付けください
相互リンクをかけて頂ける方は、コメント欄の方にお願い致します。

記事に対するコメントも大歓迎です。
ご意見・ご要望・ご質問・苦情等も随時お待ちしております


○管理人について

■管理人名 CHOKOMINT21

名前の由来はゲームブランド『Key』のカエルのマスコットキャラより。
21はリトバスネタ

■作品について

難しい工作は出来ないので、基本的な工作、出来る限りのことをやっていきたいと思います!
まだまだ初心者レベルです

■好きな色

子供の頃から変わらず黒と紫!
よく子供なのに紫好きなんて珍しいねと言われてました笑
作品では紫がおおくなるかも?

■ブログを始めた理由

まだまだ人前で見せられるレベルじゃないけど、人に見られることでモチベーション&技術向上アップにつながるといいなぁ。と思ったからです。アドバイスも貰えるし


最後まで見て頂き、ありがとうございました。気軽にコメント下さいませ
[ 2011/12/30 22:51 ] はじめに | TB(0) | CM(0)


