自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

白ヒゲ完成

IMG_0694.jpg IMG_0708.jpg

クリアー吹いてだいたい1週間なったんでコンパウンドで研ぎ出しした。超ピカピカになった!クリスタルカラー吹いたんで光当たると青っぽくなる。蛍光灯ハッキリ写るまでなったら終了。このヘボカメラじゃハッキリ写らないな・・一部下地でるほど磨いてしまったけどまあいいや。

IMG_0711.jpg IMG_0697.jpg

で、ついに完成。1ヶ月くらいかかるとはな・・そんなことより間接部分破損してしまったのが致命的・・てか絶望的・・・おかげでまさかの片足での撮影・・ ABS用接着剤でなんとかなるかな・・?なんにせよ1週間くらい乾かさねば。せっかく完成したと思ったのにこんなのってないよ・・あんまりだよ・・・。エナメルの塗りすぎに注意しよう!


・・・ロクショウの後ハメ難しい・・どうしよ。プラチナむかつく!

 
[ 2012/02/28 15:54 ] MG ∀ | TB(0) | CM(0)

ロクショウとなにか



アマゾンからロクショウ今更きたーー。家の地域だと届くの2日かかるんだよね。

買う気無かったデュエルもついでに。あとねんぷちめんまとMEIKO姉さんも。半額以下だからつい

さてロクショウの合わせ目消しでも始めるか!




お髭

IMG_0655.jpg

パールとクリスタルカラー塗りました。
んで劇場版ターンエー観ながら墨入れしてデカール貼って研ぎ出しするためクリアーを厚く吹きました。鏡面仕上げの予定ですけど失敗したらつや消しで誤魔化そうかと。フラットパールでも別にいいしね。
[ 2012/02/22 18:39 ] MG ∀ | TB(0) | CM(0)

ホワイトドール

サフ完了

[ 2012/02/18 18:05 ] MG ∀ | TB(0) | CM(0)

時間短縮!



通販で時間短縮アイテム購入。今までラッカーパテメインで使ってたけど、完全硬化まで時間掛かりすぎなんでやめた。

塗装後、塗料のシンナー吸ってあとになってヒケるんで段差埋めにラッカーパテを選択してる時点無謀だった。てかあほだろ・・今後は表面処理専用して使用しよう。パテも得意不得意あるから使いどころさえ間違えなきゃ溶きパテも便利だよね

SSPはせっかく買ったんだし劣化する前に使うかな。塗装後ヒケできた過去作あるんで作り直そう。その後ベビーパウターパテに移行って事にしよう

いつになったらターンエーできるんだろう・・早くなんとかしないと・・今月ロクショウ発売するんでそれまでは・・

あとレジンもついでに買ったんで近いうち複製してみます。あとセラミックのカッター使いやすくていいよこれ
[ 2012/02/17 01:03 ] 道具など | TB(0) | CM(0)