自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンボール戦機


昨日リトバスアニメ化ニュースでテンションゲージMAXのミントです!本当は毎年恒例エイプリルフールで発表の予定が、電撃さんの情報流出のせいで馬場社長がだいぶお怒りのようです。あ~あ4月1日どんなネタ発表するんだろ

構成がアニメ向きじゃないんでどうやってリフレインまで繋ぐんだろう?ループ物は何回も最初からやるんでゲームと相性いいですね。アニメでそのまま再現するとエンドレスエイトみたいになってしまうもんね・・まあぶっちゃけキャラが動いてるの観れるだけで満足です!(どうせならちゃんと未プレイ組にもわかりやすくお願いします。)もう聞き飽きたネタ、筋肉筋肉~とか流行るんだろうか・・・


IMG_0777.jpg IMG_0779.jpg

さておき、デルタとダークパンドラ買いました。ダンボール戦機のプラモは初めての購入でしたけどパパッとすぐパチれましたね。

ただニッパー不要の丸いゲートが慣れない・・ミスるとパーツエグってしまうんだよなぁ・・パーツ構成はさすがバンダイ

バンダイは作りやすさを追求してますからね。ニッパーなど道具が一切必要無いのは凄いわ。他のメーカーのプラモ作ってるとバンダイの凄さが改めてわかる

てかダークパンドラかっこいいわ~なんかサイコロ付で対戦できるっぽいな

次の製作はこれに決めた!!期間は1ヶ月内。でどれくらい出来るかだな。

ちなみに家の地域ではこのアニメ放送されてないです。





[ 2012/03/26 13:23 ] LBX | TB(0) | CM(2)

ロックマン完成

IMG_0765.jpg IMG_0766.jpg IMG_0768.jpg IMG_0769.jpg IMG_0770.jpg IMG_0774.jpg IMG_0772.jpg

装甲?の部分は光沢。軽く研ぎ出し、ボディは半光沢。つや消しでも良かったな・・

2つ同時進行だったけど前に1度製作してるんでスムーズに出来た。前作の失敗点を生かしてます

ノーマルロックマンの色合いはイメージ通りなんだけどリーフ版のボディはもう少し薄いほうが良かったかも・・トードマンの武器、レインフラッシュっぽい

カラーレシピ 青→黒下地にGXスージーブルー 水色→白下地にMrカラー青+白 緑→適当に黄に緑足して微調整

前に作ったのよりはだいぶ完成度上がったので満足です。ウレタンも挑戦してみたい。そういやFgメンテ中なんでUPできないな・・







ろっくまん完成!まであとわずか

IMG_0761.jpg IMG_0764.jpg IMG_0763.jpg

つや消しの部分とE缶を塗りました。あとロックマンの装甲?の部分を研ぎ出しで完成です!完成まであとわずか!

あとサフとクリアー専用としてタミヤのベーシックエアブラシ導入してみました。使ってみた感想は、かなり気に入りました!エア出し続けるのはちょっと困るけど吹きやすくて値段以上の物でした。簡易ブラシの出番がなくなりそう

ロクショウ 1

ヘッドシザースことロクショウの後ハメ作業開始。まず頭パーツのアンテナから

IMG_0752.jpg IMG_0755.jpg IMG_0756.jpg IMG_0757.jpg





どうせクリアパーツ被せるからマスキングで済ませた。

あとキットはカクカクしてるんでエッジを丸めてます。個人的にはまるみっぽいイメージなんで

胸の部分は今月のホビージャパンの作例を参考にしてみた。使ったパーツは昔買ったボールジェイント

前回のメタビーと違ってかなり合わせ目があるんで大変です!だけどゲームはクワガタverしかやらないほどこの機体は好きなんでぼちぼちやってこう

メダロットDS KWG00-M ロクショウ(1/6スケール プラスチックキット)
メダロットDS KWG00-M ロクショウ(1/6スケール プラスチックキット)



最近買ったもの

IMG_0751.jpg

最近日曜日の朝のじゃんけんが楽しみでしょうがない管理人です!

今回は最近購入したフィギュア紹介!忍可愛いよ忍!今ちょうど偽物語放送してるんでタイミングいいな!そして小さい・・

最近のフィギュアはかなり出来がいいから困る・・2000年頃は微妙なのばっかでいらねぇ~って思ったのに今じゃごらんの有様だよ!!(大量にあります)ここ数年で急激に進化した業界かも

ねんどろいどMEIKOは安かったから。エルシィは最近原作全部読んでハマったから・・神にぃ~さま~~。消防車用意しないとな・・

約半額なったハクアもお迎えするし大河も買ってしまった・・いやいやいや。俺みのりん派だよ?(次点であーみん)
[ 2012/03/12 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ふう

無題

ツヤありの部分は塗装完了。グラデーションかけてクリアーを数回吹いて乾燥します。研ぎだしするんで1週間放置

E缶の黒は、ガイヤのブルーイッシュブラック使いました。かなりツヤのある黒なんでイイ感じになりそう





IMG_0736.jpg IMG_0738.jpg IMG_0741.jpg IMG_0742.jpg

IMG_0740.jpg IMG_0743.jpg

そういやターンエー完成してた!う~ん全光沢なんでちょっとおもちゃっぽいかな・・・ABS接着剤に2度も助けられてます・・・今の所剥がれる事は無いですね。本当はかなり光沢があり、光当たるとパールが輝きます。

カメラがヘボなんであんまりわからないな…。まずまずな出来で満足。






行け!岩男

 IMG_0728.jpg   無題

白サフ終わったんでテストピースにガイヤのエメラルドグリーンを塗ったがなんかイメージと違うんで自分で調合した

思った通りの色作るまで大変だった・・・結果 白下地に陰になる部分 黄緑(緑多め)→メイン 黄緑(黄色多め)にした


IMG_0729.jpg

     これはコトブキヤショップに飾ってあったロックマン
     それっぽい色になったかな。

     赤のロックマンでも良かったけどブルースとかぶるし
     ロールちゃんも赤いしね・・

     紫にしたり茶色にしたりいろいろ楽しめるキットだな!

     ではまた~





岩男

IMG_0719.jpg IMG_0721.jpg IMG_0723.jpg 


次の製作はコトブキヤのロックマンにした。前もロックマン作ったけど完成後にヒケてしまい合わせ目が目立ってしまったんでそれもついでに。

ただ2つ同じカラーだとつまらないのでもう1つはリーフシールドに。R20を買うほどロックマンが好きなんだよ!!

アキバのブキヤショップに飾ってあったカラー再現できるかな…ガイヤカラーのエメラルドグリーンでいいのかな?


