自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模型店がどんどん減っていく♪

IMG_0823.jpg

デカール全部貼り終わり、窓のモールの所を黒く塗ってから、クリアーを何回か分厚く塗りました。1週間くらい乾かしてからデカールの段差を消し、もう1度クリアを吹き半乾きのままコンパウンドで仕上げる予定です。

ついでに黒猫の痛車も作る事にしました。あとダンボール戦機のデクーOZも

IMG_08244.jpg

いろいろ買いました。いつも行く模型店がGWセールやってるからっていくらなんでも買いすぎだろ・・写ってないけど塗料も多々買い。よ~く店内見てると大手ショップしか置いてなさそうな新製品も入荷してるし少ないながらガイヤやハイキューパーツもありました。この店・・できる!!!田舎なのにやりおるわ・・今度はアマゾンで買うのできるだけやめてこの店に貢献しようかな。模型店が潰れてくのはさみしいもんな(セールやってるくらいだからそんな心配はないと思うが)

ただ、防犯カメラが無いらしく、やたら視線攻撃してくるから落ち着かないんだよな・・塗料手に持ってるとすぐにカゴ持ってきやがるw盗らないっつーの!!プラモの箱の中まで入念に調べてくるし・・信用されて無いってかかなり不快になるから実の所あんまり行きたくないんだよねぇ・・・買う頃にはどっと疲れるし・・しかも何か買わないの?オーラが店に充満してるからなんか手ぶらで店に出にくいしwwもうw

まあいい所なんですけどね。あとガイヤカラーもうちょっと増やして欲しいです○ラ○ンさん




やばい・・制作途中のが増えてきたので自分用にメモメモ・・

やよい痛戦闘機 ロクショウ デクーOZ 桐乃&黒猫痛車 デルタガンダム(素組)
完成度  (20%)  (30%)     (60%)    (80%)   (30%)    (40%)
[ 2012/04/30 15:56 ] 模型製作 | TB(1) | CM(0)

ハイクオリティ痛車ディスプレイモデル 桐乃

IMG_0816.jpg IMG_0817.jpg IMG_0819.jpg IMG_0818.jpg

見本の色は白だけどきりりんっぽく黄色にしました。マークセッター&ソフターを使って約80%くらいデカール貼り終わりました。痛車は初めての制作だったけど綺麗に曲面貼れて良かった・・思ってたより難しくなかったんで、ちと拍子抜けした。

まあ明日には全部貼り終えると思います
[ 2012/04/25 22:57 ] 模型製作 | TB(1) | CM(0)

やよい 戦闘機

次はアイドルマスターの痛戦闘機を作る事にしました。やよいが好きなんですよね~うっう~!

IMG_081.jpg

で、まず練習用としてプライズ俺妹痛車を塗装したかったけど、今日雨で湿度が高いんで無理だった・・
なんで俺妹10巻読んでて、やっと今さら読み終わりました!いや~あやせ回でしたなwゲームでもあった黒猫VSあやせも見れたし満足です(新キャラもいたし)

[ 2012/04/23 20:05 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

ダークパンドラ 3

完成!期間はギリ間に合った
IMG_0800.jpg IMG_0802.jpg IMG_0803.jpg IMG_0804.jpg IMG_0809.jpg IMG_0810.jpg

本当は綺麗に仕上げたかったけどムラが出たんで路線変更。塗装落として最初からでも良かったが、メンドくさかったから汚してみた。(ウェザリングという名の誤魔化し)

ダンボール戦記っぽくないかなと思いつつダークパンドラなら割とありかな~なんて思ったり

つかこのキット色分けメンドい・・普段避けてた分余計にマスキングが大変に思えた

色もキットのままだと明るいんで多少暗くしました。つや消しするとかなり落ち着いた色になる!別の色みたい

いや~ダークパンドラカッコいいな!パンドラも欲しくなったわ







[ 2012/04/17 20:03 ] LBX | TB(1) | CM(0)

acerパソコンは壊れやすい

PC壊れた~・・

日曜日の朝パソコンつけたら起動せずフリーズ。ん?と思ってセーフモードを何度やっても無理・・ここ最近なんか調子が悪く、ちょっとしたことですぐファンがフル回転するんでおかしいなと思ってたらこのタイミングで故障かよ・・・

PCは5台目だけど今回のPCはダントツに寿命が短かったな・・・1年ちょっとくらいか・・・もうacer製(台湾のメーカー)は買わんわ!安いだけじゃねえか!!前買った(4台目)acer製も1年半くらいで駄目になったし!1~3台目のはまだ生きてるぞ。さすが日本メーカー

とりあえず中のHDD引っこ抜いてサブPCにデーターお引越し

んでどう頑張っても復旧は無理だったんで出荷状態にリセット。半日以上も時間無駄にしたわ~・・・あ、ちょっとだけダークパンドラ塗装しました。白と赤の部分は塗ったんでマスキング中です。そして黒立ち上げ青の予定。

パソコンは直ったけど相変わらずファンが常にフル回転でめちゃくちゃ五月蝿いし、起動するとHDDが壊れてるとか警告でるしもう駄目だなこのポンコツ。次のPC買うまでこれで我慢するしかないか・・・

[ 2012/04/10 21:37 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

ダンボール戦機 2 ダークパンドラ

ダークパンドラにサフ吹きました。HGUC並みの大きさなんですぐ終了
キズや合わせ目が消えてなかったんで再度ヤスったら塗装に入ろうかな

IMG_0786.jpg IMG_0783.jpg IMG_0785.jpg

ジュアッグ買いました。キモカワいいなwアッガイの方はカッコカワイイな!(ミサワかよ)
買う予定無かったけど、このあざといポーズにやられてしまった・・・
[ 2012/04/02 20:40 ] LBX | TB(0) | CM(2)


