自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

やよい 戦闘機 4

IMG_0906.jpg IMG_0904.jpg IMG_0905.jpg IMG_0907.jpg IMG_0908.jpg

出来ました。手のひらサイズにA4くらいのデカール貼りまくりました。疲れた・・こんなにデカール貼ったのは初めてだったけどなんだかんだ言って面白かった。大変だったけど、最後まで出来たのはやよいのおかげ?かな

デカールって貼り楽しいんだな・・知らなかった・・失敗出来ない分神経使うけどw

段差は気にならなかったんで段差消しは省きました。んでパール吹いてつや消しにしました。銀はメッキシルバーネクスト。
マットパールは初なんだけどいいですね。こう言う表現もありです。丁寧に作って無いんで(結構雑)クオリティはイマイチです。

次ははがないの痛車に取り掛かります


[ 2012/05/28 21:37 ] 模型製作 | TB(1) | CM(0)

やよい 戦闘機 3

IMG_0902.jpg IMG_0903.jpg

デカール地獄突入!! 全部貼り終わりました。多すぎだろ!

残りあと少しで完成です。デカールが薄いから難しい。なので段差消しはしなくても大丈夫っぽい
[ 2012/05/28 00:31 ] 模型製作 | TB(1) | CM(0)

やよい 戦闘機 2

やよいミラージュ2000ここまで出来ました。色が見本より明るいけどいい感じ♪

IMG_0901.jpg

サフ吹いて下地は白。で透け対策として白抜きした。ついでに白のデカール部分の一部もやっといた。

明日全部デカール貼れるといいな~。はがないの痛車も全部貼ってウレタン吹くまでしたいが時間的に無理っぽい

[ 2012/05/26 22:20 ] 模型製作 | TB(1) | CM(0)

はがない 痛車

IMG_0896.jpg

はがないの痛車作っております。

ほぼ貼り終わった。とりあえずやよい痛戦闘機今月まで作る予定なのでここでいったん終わり。明後日あたりサフふけたらいいな~
[ 2012/05/21 20:58 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

模型コンテスト

IMG_0895.jpg

近所の模型店がプラモコンテストやってたんで出してきました。ロックマンくらいしか人前で見せれないんでリーフの方にしました。初めてだから緊張した~。これなんか景品貰えるのかな?

前作った台座がかなり適当だったんで作り直しました。これでマシになったかな。あと再度コンパウンドで磨きました。



[ 2012/05/17 22:19 ] 日記 | TB(1) | CM(0)