自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

ブログ初めて半年

経ちましたね~すぐ飽きると思ったんですが意外と続きました。ですが、ちょっと今大事な時期なんで1~2カ月くらい模型制作はしばし中断することにしました。

でも模型趣味は辞めるつもりはないんで、ちょくちょく気が向いたら進めようと思ってます。ちょっと気晴らしにBW2もプレイ中です。
[ 2012/06/28 08:46 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

プラモコンテスト結果!

IMG_1225.jpg

久しぶりに模型屋に行ったら結果でてた!自分のは入賞できませんでした。
塗装はとても綺麗です。との事。結構頑張ったから嬉しいです。まだまだだけど。しかしセロテープは避けましょうって、どうしろとwホットボンドでやればよかったのかなぁ・・回収の時聞いてみよう。

他の作品も紹介してもいいのかなぁ?ジオラマとか凄かった。近いうちもう一度行くんで写真撮っておこう。欲しかった痛車入荷してたし、ワイルドタイガーのプラモもちょっと欲しい
[ 2012/06/17 17:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やばい!

資格取得のため勉強したりとここ最近は地味に充実しているミントです!昔無職の頃、食っては寝ての生活と比べるとかなり楽しい日々です。

ってことでマラサイ全然進んでねぇ!!カラバリはいろいろ考え中。この時が模型制作で一番楽しかったりする

そういえばHDDレコーダーで溜まりまくった坂道のアポロン見てたけど面白すぎて一気に10話まで見てしまった。今見てる今期アニメではNo1ですかね。氷菓もまだ見てないから一気見しようかな

[ 2012/06/15 18:01 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

はがない 痛車完成

最近メダロット人気がじわじわ復活してきて嬉しくなってるミントです!ニコ動で全話配信するし、3DSでメダロット7発売するし、全国のメダロッターはニヤニヤしてるんじゃないでしょうか?この調子でメダロットのプラモもどんどん発売してくれないかな・・最低でもセーラーマルチ(ブラス)とペッパーキャットは出て欲しい!あとブラックメイルとゴッドエンペラー、ベルセルガ、ウォーバニット、ドークスあたりも欲しい!お願いします。コトブキヤさん!(ロクショウのプラモ早く進めないと)

IMG_0934.jpg IMG_0935.jpg IMG_0937.jpg IMG_0936.jpg IMG_0938.jpg

んで、はがないインプ完成!3000円くらいの痛車プラモは初めてだったけどまあまあな出来になりました。このプラモを選んだのも白くて簡単そうと思ったからです。

でもやっぱデカールが透けてるのが目立つ場所もあるんで次からはデカール重ならないように切る練習しないとなー。デカール段差も無くなって研ぎ出しも楽になりそうです

クリアーの接着はスジボリ堂さんの紫外線硬化接着剤 UVクリアーを使ってます。すぐ硬化するんで凄く便利です。結構高いけど

満足度は70%くらい。次はMGマラサイ作ります。んで気が向いたらLBXルシファーとロクショウ進めていきます。







[ 2012/06/10 20:35 ] 模型製作 | TB(1) | CM(2)

はがないインプ

IMG_0923.jpg

ウレタンクリアー吹きました。毎回ミカン肌になるから何とかしないと。L5なんで圧不足なんだろうけど。コンプレッサー買ってからまったく出番のないエア缶を使う時が来たのか

3日放置してから紙ヤスリで段差消しまで終わりました。土日までには完成しそう
[ 2012/06/07 22:37 ] 模型製作 | TB(1) | CM(0)