自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG Zガンダム完成

やっと完成しました。大まかですがカラーレシピは

白 肌色下地→白
青 桃色下地→青紫
黄 白色下地→みるきぃぱすてるの黄+GX黄
赤 桃色下地→ガイアの名鉄スカーレット+白

IMG_1847.jpg IMG_1852.jpg

‥‥紫が映らない!!デジカメの弱点らしいが、本当はもっと紫っぽい青なんだよ!
変形は壊れそうで怖くてできない

IMG_1851.jpg IMG_1850.jpg

同時進行でガンダムA付録の台座も制作。カラーは同じです。

次の制作予定は、痛車か、コペンか、ダンボール戦機かな!ロクショウもはやくしないと。サンジューロ発売前に完成させよう



[ 2013/01/25 16:20 ] RG Zガンダム | TB(0) | CM(0)

RG Zガンダム

ここまでできました!残りは黒の部分と墨入れとデカールのみです。

IMG_1810.jpg

右のザクは前に作りました。っていっても表面処理して墨入れ、デカール、つや消しですが。左のガンダムも白は塗ってません

Zはグレーっぽい白は塗ってません。うーむ・・青紫にしたけど写真では青だな・・黄色がいいね。みるきぃぱすてるのCP01カスタードイエロー+白使いました。

まだつやありです。つや消したら全体的に白っぽくなっていい感じの色になると思います。
[ 2013/01/08 02:16 ] RG Zガンダム | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

初詣行ってきました。
ちょwwこれはSAOではないかwwうまいし!

IMG_1800.jpg

今はRGのZガンダム製作中。表面処理終わって塗装中。

カラーレシピの予定

白→下地肌色→ガイア白
赤→下地ピンク→赤+蛍光黄+白
青→下地赤→MRカラーコバルトブルー+蛍光ピンク+白
黄→下地白→黄+白

IMG_1804.jpg

白塗ってますがパーツ多すぎィ!これ本当に1/144スケールか??
[ 2013/01/05 12:19 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)


