自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

MG マラサイ 1

DSC_0195.jpg DSC_0194.jpg DSC_0196.jpg

前青く塗ったマラサイがどうも気に入らなかったので塗りなおしました。塗装剥がしに車用の水抜き剤使いました。シンナー風呂だとプラに浸食して脆くなるのでこれを使うと安心です^^ただ臭すぎるのと気化しやすいのでふたをしっかりと、あと溶けるのにかなり時間かかるので注意です。

一週間くらい放置して歯ブラシでゴシゴシっと~。臭いがかなりきつく半日は気分悪かったです。本当にマスクした方がいいです。この方法メッキ剥がしにも使えるらしい

あと定番工作らしい内股の装甲カットで可動範囲拡大しました。塗装剥がれ防止にもなります。あと首の延長であごを引けるように

ではまた~


[ 2015/03/30 10:27 ] MG マラサイ | TB(0) | CM(0)

MG WガンダムEW 4

さあこいつは塗るぞ!っと思って発売日に買ってバラして合わせ目消してそのまま放置して約10年…ようやく完成しました~(^^;おかげでクリアパーツはどっかいったわビームサーベルはないわで散々でした

DSC_0181.jpg

DSC_0178.jpg DSC_0179.jpg DSC_0180.jpg 

今回は武器の合わせ目消してませんけどまあ満足です^^

基本工作
超音波洗浄
捨てサフで傷チェック
サフ吹いて本塗装
艶消しクリアで保護
最後にセンサー貼付け

カラーレシピ
白 青サフ→アルティメットホワイトでグラデーション
黄 白サフ→GXキアライエロー
青 青サフ→クレオスコバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク
赤 ピンクサフ→GXハーマンレッド
羽 上記白にパールでコーティング

センサー部分は付属のシールにミラージュデカール貼ってガイヤノーツの旧ジェルクリアで自作透明パーツ作りました
武器持たせるの安定しなかったので何しろ古いキットだし掌にプラバンを貼りずれないよう調整しました

あと超音波洗浄機壊れました…(;_;)今回で2代目です…超音波洗浄って壊れやすいのかな
これないと始まらないんでジョーシンで注文しました。ついでに塗料とかも購入したんでまあいいかな





[ 2015/03/23 09:28 ] MG ウイング EW | TB(0) | CM(0)

MG WガンダムEW 3

羽出来ました~小羽根も何とか塗装できました

DSC_0176.jpg DSC_0175.jpg

やっぱカラーリングも前よりいい感じ♪
あとはやっぱり最後になってしまった武器のみです…モナカ武器はやっぱやる気でない((+_+))

次で完成です。ではまた~
[ 2015/03/22 01:44 ] MG ウイング EW | TB(0) | CM(0)

MG WガンダムEW 2

DSC_0172.jpg 
 カラーリング変更しました。全体的に白の箇所多めに、白と青メインに
 後は羽とライフルのみです。
 小羽根はガイアのマルチプライマーで大丈夫かな?
 ライフルは昔のキットでありがちなモナカ割り…面倒だな~
 
 ではまた~


 
[ 2015/03/18 17:31 ] MG ウイング EW | TB(0) | CM(0)

MG WガンダムEW 1

発売日に買ってパチだったウイング。塗装しようしようと思ってたけどようやくとりかかりました…汗
ずっとバラしてたんでクリアパーツが行方不明だったため、おゆまゆを使ってもう一体のパーツを使って複製
昔買ったオーロラステッカー貼ってます
ずっと見てて気になる所あったんでカラーリング変更するかも。あと青の調色難しいです…


DSC_0171.jpg DSC_0170.jpg DSC_0169.jpg DSC_0168.jpg


 
[ 2015/03/17 23:10 ] MG ウイング EW | TB(0) | CM(0)