自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も

あとすこしですね

今年は自分にしてはかなり多く製作したかなと思います。(20~25?くらい)

特にMGグフカスタムは長年放置しっぱなしだったのでなんだかスッキリしました。 
(今絶賛放置中のロクショウ、アスナも早く作りたいな)

今はMGのザクF2を製作中です。

DSC_0594.jpg

ナタク用の塗料も調達

来年も宜しくお願いします。



[ 2015/12/31 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

HG グフカスタム

MGと一緒に製作。こっちはベタ塗りなのでMGより明るめですね

DSC_0584.jpg DSC_0585.jpg DSC_0586.jpg
DSC_0587.jpg
[ 2015/12/13 20:44 ] HG グフカスタム | TB(0) | CM(2)

MG グフカスタム ver.1.5  4

DSC_0569.jpg DSC_0570.jpg DSC_0579.jpg


MAX塗りしましたがあんまり写真じゃわからないですね。シリンダーには金と銀を塗りました。

DSC_0575.jpg DSC_0576.jpg DSC_0583.jpg


DSC_0581.jpg DSC_0578.jpg

ガトリングはフィニッシャーズ クロームシルバー → ガンメタルを適当に塗ってから銀でドライブラシ。レンズはキットのそのまま使い、裏にラピーテープ

カラーは10年前くらい?に買ったグフカスタム用ガンダムカラーです

[ 2015/12/13 20:40 ] MG グフカスタム 1.5 | TB(0) | CM(0)

MG グフカスタム ver.1.5  3

今回は腕と足です。

関節は2.0を使用します。関節をベースにかぶせるようにグフカスタムの装甲をつけていきます。最後に接着

DSC_0568.jpg  DSC_0564.jpg

足回りなんですけど製作中の画像がこれしかありません

DSC_0563.jpg

腕はすんなり出来たんですけど足は苦戦しました。太ももの部分は最初グフ2.0にパテ持って成型しようとしましたが技術無いため断念、普通にグフカスタムのを使って上の部分を削り2.0風にしました。

脛部分は2.0フレームにグフカスタムの装甲を乗っけて完成、足はそのまま2.0のを使っています。

脛の左右のでっぱり?はスジボリしまくって別パーツっぽっくしてます。(古いキットなので全体的にスジボリは深くしてます。)

これで完成しました。次回は塗装に取り掛かります


・・・これ見た目2.0だけど装甲外して内部フレーム見れないしおっきいHGだよなぁ


(ちなみにこれ作るのに三体使ってます。そのうち一体は試行錯誤のうえお亡くなりに・・・)
[ 2015/12/13 01:09 ] MG グフカスタム 1.5 | TB(0) | CM(0)

MG グフカスタム ver.1.5  2

DSC_0558.jpg

グフカスタムとグフ2.0の下半身のパーツを合体させました。

これで2.0の脚部パーツと接続できます。

あとは合わせ目処理と、トゲのシャープ化しました。

次回は手です。

[ 2015/12/09 00:09 ] MG グフカスタム 1.5 | TB(0) | CM(0)

MG グフカスタム ver.1.5  1

MG グフカスタムを作っていきたいと思います。

なんでver.1.5 かは自分の技術力のせいです。本当は2.0のつもりで製作中でしたが断念して1.5になりました。

ここからは初心者向けです。2.0のフレームで作れる方はバックで!




1年くらい前からちょこちょこ製作してました。最初はグフ2.0のフレームにグフカスタムの装甲をつけていく予定でした。

DSC_0557.jpg

ここで断念。目の連動機能あり。もう少しでできそうな感じですが予定を変更して頭、胴体はそのまま使い手足を2.0にしました。


DSC_0556.jpg

一回目は顔です。口内部をカットして後ハメできるように
次回は胴体です。
[ 2015/12/05 01:55 ] MG グフカスタム 1.5 | TB(0) | CM(0)


