自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/24 タミヤ ロードスター 製作 4

1_2017052114521298f.jpg
P5210046.jpg
P5210049.jpg
P5210056.jpg
P5210055.jpg
P5210040.jpg
P5210042.jpg
P5210041.jpg
P5210044.jpg

作りやすいと評判のロードスターを製作してみました。
評判通りの出来で素晴らしいキットです。
新しいウレタンを使用してみましたが、うまく出来たと思います。
[ 2017/05/21 14:54 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

1/24 タミヤ ロードスター 製作 3

IMG_0315.jpg
IMG_0316.jpg
IMG_0317.jpg

足回り終わり
ぴったり合うあたりさすがタミヤ。
非常に作りやすいです。
あとは内装と少しボディです。
[ 2017/05/08 21:42 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

1/24 タミヤ ロードスター 製作 2

IMG_0312.jpg
IMGP0527.jpg

新しいウレタン使用しましたがイイ感じ♪
研ぎ出しも少なく済みそうです。
ちょっとホコリ?気泡?みたいの付着したので、削り落とします。
[ 2017/05/06 20:10 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

1/24 タミヤ ロードスター 製作 1

このキットは作りやすくおすすめとの事なので、新しいウレタンも試したくて購入しました。

IMG_0310.jpg

最初はとりあえずボディから。
サフ吹いてシルバー→クリアーレッドのキャンディ塗装。
ウレタンクリアーでコーティング。
垂れやすいとかレビューにあったけど前使ってたのより垂れにくくて使いやすかったです。
3日放置して、表面が粗かったらコンパウンドで磨いていきます。
[ 2017/05/05 17:48 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク 完成

最近アニメも始まり、気になっていたこの子をようやく完成しました。アニメ終わる前まで間に合ってよかった~。

1_20170503111236eda.jpg
2_2017050311123846e.jpg
3_20170503111239147.jpg

初めてフレームアームズガール作ったけど、一昔前のコトブキヤキットと比べるとかなり作りやすくなったと思います。
クリアパーツが多くて見た目も派手でキットの出来もよかったです。
間接は強度もあり(手首以外)ちょっと部分塗装するだけでもかなり完成度が上がると思います。
ガールじゃない方の轟雷作ったことあるけどパーツはポロリしまくり、ポリキャップは割れるわ、脆いわなんか大変だった記憶しかない。
アーテルも買う予定です。
次の製作はタミヤのロードスター、MGターンXです。
[ 2017/05/03 11:25 ] FAG | TB(0) | CM(0)


