自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ターンA後ハメ加工

次はターンエーにしました。予定はパール塗装しようかなと

ダサいガンダムと言えば?2chのスレでよくターンAがあがり、は?何言ってんだコイツ?月光蝶食らわすぞと言う流れはもはや定番?となりましたが、自分も始めて∀を見た時は酷いデザインだなと思ってました。(マンダラガンダムよりはましかなと)のわりにはMGは買ってんだな。と思いますが、MG100体記念で気合入ってるとのことなんで発売日に買いました。で感想。かなり出来いいです。何か不思議に∀カッコ良く見えました。まあ今となってはこのデザインありじゃね?と思うように、てかカッコいいよね。とまあ前書きはこの位にしてと・・

このキットは出来がいいんですが、武器と頭の合わせ目が目立って気になってしょうがない。武器は安心のモナカわりなんでしょうがないにしろ頭の合わせ目がかなり曲者と見た。

ネットでいろいろ参考してこのようにした

IMG_0589.jpg IMG_0590.jpg IMG_0591.jpg IMG_0592.jpg


使う道具はこのノコギリ。かなり薄く切れるんでオススメです。とりあえず中の幅を広げるため線に合わせて切る
最初は力を抜いてそっとゆっくりなぞりながらやると失敗しませんよ。クリアイエローのパーツは目の所を切って2パーツに、そして一番右の写真のようにすれば後ハメできます。これで完璧に色分けできます

IMG_0593.jpg IMG_0595.jpg IMG_0594.jpg


後ハメ確認したら接着。なんとか成功しました。あと足のこの部分合わせ目じゃないけどちょっと気になる・・・
美しいフィルムが勿体無いから本当は消したかったけど、あとあとメンドくさくなるのでこのままでいいかな。

エッチングソー セット (TL3 )エッチングソー セット (TL3 )
()
ハセガワ

商品詳細を見る
 
モデリングソーセット 鋸セット (TP3 )モデリングソーセット 鋸セット (TP3 )
()
ハセガワ

商品詳細を見る






[ 2012/01/16 22:07 ] MG ∀ | TB(0) | CM(2)
後ハメ加工を真似させていただきました。
ありがとうございます!
[ 2014/12/20 01:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 後ハメ加工を真似させていただきました。
> ありがとうございます!

ブログ見てくれてありがとうございます!ブログ更新しようかな…
でも写真撮るのめんどうなんだよなぁ
[ 2015/01/02 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



