自由気ままな模型ライフ 塗装環境 3 激安で高性能なコンプレッサー

自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

塗装環境 3 激安で高性能なコンプレッサー

ウレタンも使うようになり、L5のコンプレッサーでは力不足に感じたため、2016年11月に新しくコンプレッサーを購入

IMGP0250.jpg

これはアマゾンで1万前後で購入した物です。
ただ安いからこれにしたってわけではなく、ちゃんとレビューも見て購入確定しました。
また、友人もこれを買っており、評判もよかったため安くなるまで待ち、1万200円?あたりでぽちっと。
今現在1万300円くらいですね・・・ウェーブ217にタンクがついた感じです。

このコンプレッサーはガチでオススメです。
購入後一年間以上使ってみての感想レビューです。

まず耐久性。安いのですぐこわれてもいいやと思ってましたが、全然壊れる気配なしです。
初心者にオススメコンプレッサーによくL5が候補に挙がりますが、はっきり言ってL5なんて買うくらいならこれで良いと思います。
ガンプラメインだとL5でいいやと思いますが、最高0.12MPa、実際吹いてみると0.08MPaくらいしか出なく、
もうちょっとパワーが欲しいなって思うことが多々あります。
自分はこのコンプレッサーを購入してから0.12~0.15MPaで使うようになり、効率が良くなりました。

あとは値段。L5だと最低2万なので半額!
半額で性能は約4倍あります。

問題の音ですがどちらも大してうるささは変わらないです。
タンクがあって満タンになると自動的に止まるのでむしろこっちのほうが静かです。

あとは品質ですがL5は多分ほぼ初期不良も購入後のトラブルがないと思います。
このコンプレッサーはどこ産の物か不明、初期不良もあるっぽい?いつ壊れるかわからない・・と不安要素あり
ただ最初に述べたように一年使ってみて壊れる気配もないです。



とレビューはここまで

DSCF0290.jpg

圧が余りまくるのでレギュレーターの前にエアダスター装備。

DSCF0291.jpg

レギュレーターはL5の装備そのまんま使っています。完全にL5は置物状態に・・・

IMGP0262.jpg

IMGP0261.jpg

あとは変化なし
[ 2018/03/23 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL