自由気ままな模型ライフ プロコンBOY 修理

自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

プロコンBOY 修理

ハンドピースの掃除中に落下してしまい、ノズルが曲がってしまいました。

幸いニードルは外していたのでダメージ無し。

まあ購入して15年まったく部品交換無しに使っていたのでこれを気にメンテナンスをしようかと

ニードルとノズルは一応消耗品だし丁度いいかなって事でクレオスに部品請求しました。

ネットで調べた所、ノズル2000円・・・小さいくせに高価だなあ・・・まあ小さいからこそこの値段なんだろうけど
中華ピースのノズルで済ましてもよかったけど15年も使ったしちゃんとした物を使わないとね

PA130631.jpg

PA130632.jpg

送って一週間くらいで届きました。

グンセ時代の説明書だとノズル1800円だったので200円帰ってきました^^

ニードルは昔スジボリ堂で買った物に交換しました。

これで新品同様?になりました。

ハンドピースは現在、クレオス製3つ(プロコンBOY0.2、0.3、シングル0.4)
タミヤベーシック0.4、アネスト岩田0.4、中華ピース0.2

アネストと中華は使い勝手が悪く、使ってないので計4台使用してます。
プロコンBOY2台がメイン、タミヤがサフ&メタリック、シングルがクリアー専用で使っています。

いずれはタミヤをトリガータイプのプロコン0.5にし、クレオス統一にする予定。

[ 2018/10/13 17:11 ] 道具など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL