自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

う~ん

ターンエーの脛の部分がおかしかったんでパテで修正中。待ち(乾き)時間長ぇ・・
タミヤセメント使ったんで最低でも3日は何もできないよ~たった1パーツのせいで塗装工程に入れない

でふと気づいた。塗装系の道具ばかりどんどん充実してるのにプラモ加工の道具が基本のくらいしかない事に

パテ盛ってる時はモチベ維持してるけど乾いた時は明日でいいやってパターンが多いです。これでは効率悪いしモチベ下がる前に作業したいですね。早く完成させたいし。時間短縮アイテムが瞬着くらいしかない。いつまで経ってもパチ組ばっか増える・・

なので瞬間接着パテSSP(アルテコSSPの方が馴染み深いですね)とタミヤの光硬化パテを通販で買いました。このアイテムはすぐに硬化するんで時間短縮出来ます。在庫無いみたいで届くまで時間掛かりそう。機会があったら黒い接着剤も買って見ます。

IMG_0633.jpg


   100均のつめやすり気に入ったんで予備買い
   超音波洗浄機も購入。アマゾンで買ったんだがスイッチ入れても動かない・・
   格闘する事1時間・・まったく動かない・・初期不良と判断し密林に送り返した。
   通販で交換なんて初めてだったけど対応が良くて安心した。さすがは田舎の味方
   アマゾンさんや!ただもうちょっとだけ融通を利いて欲しい。いろいろとね・・







超音波クリーナー“SONIC WAVE超音波クリーナー“SONIC WAVE" cc001
()
PRADA (プラダ)

商品詳細を見る


黒い瞬間接着剤 (高粘度タイプ) 【HTRC 3】黒い瞬間接着剤 (高粘度タイプ) 【HTRC 3】
()
Wave

商品詳細を見る


Mr.SSP (瞬間接着パテ) MJ200 【HTRC 3】Mr.SSP (瞬間接着パテ) MJ200 【HTRC 3】
(2010/07/01)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る


ツインサークルII (GTTC2)ツインサークルII (GTTC2)
()
ハイキューパーツ

商品詳細を見る
[ 2012/02/10 15:32 ] 道具など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



