自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイクオリティ痛車ディスプレイモデル 桐乃 2

完成。初めての痛車制作なので安価なプライズ品で練習。自分が思ってたよりは簡単でした。

IMG_06.jpg IMG_07.jpg IMG_01.jpg 

表面処理→サフ→黄→デカール貼り→黒部分塗装→クリア厚塗り→1週間乾かす→デカール段差消し→クリア→コンパウンド→完成
(デカール貼る前に黒を先に塗装するべきだったと反省。しかし同じ過ちを黒猫にもしてしまった。)

IMG_03.jpg IMG_04.jpg IMG_05.jpg IMG_0847.jpg

モール部分をエナメルで塗ってたらデカールに流れ出し完全に拭きとれなくなったり、コンパウンドで磨きすぎてデカール削れてしまったり、ウイングまさかの破損と散々な出来。でも自分的には満足な出来です。

次は黒猫です。今日デカール全部貼り終わりました。




[ 2012/05/06 23:38 ] 模型製作 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ハイクオリティ痛車ディスプレイモデル 桐乃 2】
完成。初めての痛車制作なので安価なプライズ品で練習。自分が思ってたよりは簡単でした。   表面処理→サフ→黄→デカール貼り→黒部分塗装→クリア厚塗り→1週間乾かす→デカ
[2012/05/07 01:13] まとめwoネタ速neo


