自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

痛車プラモは意外と簡単?

IMG_0874.jpg IMG_0880.jpg IMG_0888.jpg IMG_0884.jpg IMG_0885.jpg IMG_0883.jpg
 

黒猫の痛車できました。前回剥がれた所はグッスマのデカールにしました。う・・浮いてる・・。

今回はウレタンクリアー練習用として制作。ラッカークリアなんか比じゃないくらい光沢感です。硬化まで3日くらいだし塗膜も丈夫なのでデカールを削ることは無かったです。あと痛車制作に慣れたのか調子に乗ってはがないとミクとクドの痛車プラモも買ってしまった。今までは難しいと思って手が出せなかったんだよね。

でも痛車プラモはエアブラシもいらないし(缶スプレーで十分)初期費用は安いと思います。そんなに難しくないし。

最低でもニッパー(爪切りでもおk)とヤスリ(400~1200くらい)とマークフィッター、セッター(最悪蒸しタオルでもおk)と缶スプレー(クリア)、コンパウンド(車用でもおk)あれば作れますよ。(綺麗に作るにはヤスリがカギ!!)



[ 2012/05/14 00:24 ] 模型製作 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【痛車プラモは意外と簡単?】
      黒猫の痛車できました。前回剥がれた所はグッスマのデカールにしました。う・・浮いてる・・。今回はウレタンクリアー練習用として制作。ラッカークリアなんか
[2012/05/18 21:16] まとめwoネタ速neo