自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

2012年になりましたね~今年はいい年になるといいな♪

そういやブログを始めたきっかけと言うか経緯を簡単に紹介


子供の頃、よく親がBB戦士買ってくれたのでプラモはずっと身近なものでしたね。本格的?に作り始めたのは中学生の頃。

あの頃は、できもしないのに塗装前提で後ハメ加工したり雑誌買って作例見てすげ~って思って、見よう見まねで合わせ目消したりしてました。ただ我流だったので角が丸くなったり、エッジがよれよれだったりと酷い出来でした。後ハメ加工してたんでぽろぽろと落ちてしまいには紛失・・塗装しなくて済むメッキを好む時期も一時期ありました

簡易ブラシを使って綺麗に塗れて感動してましたね。初給料でぜったいエアブラシとコンプレッサー買うぞ!と心に決めた高校時代。念願のコンプレッサーを買えたものの仕事が忙しくて殆ど使いませんでした・・・それから8~9年・・時間に余裕ができたのかプラモ魂が再燃焼?完全復活し、Fgに投稿したりとモチベ維持のためにブログまで開通!技術はまだまだ初心者ですけど雑誌などで勉強したのである程度なら知識はあります。(古い情報だけど)頑張って作品を投稿するんでよろしくお願いします。
[ 2012/01/01 15:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



