自由気ままな模型ライフ

模型初心者のまったりゆったりなどうでもいいメモ帳みたいなブログ

ウレタン塗装


自分はL5しかないのでウレタンが吹けないんですよ・・・じゃあL7買っとけばよかったじゃんって購入当時L7が未発売でL10なんて手が出せなかったんです

しょうがないからかなり薄めてウレタン吹いてたんですよ。でもなんかかなりざらついてこれラッカーで重ね塗りの方がイイんでねーの?ってことでウレタンは封印してましたww



DSC_0287.jpg DSC_0284.jpg

んでこれ!!イージーペインター(ドラえもん風に)

まあモドキですが。イージーペインター高すぎなんですよね~
車屋で本体買って缶はヤマダ電機、容器は100均で完成しちゃいます!詳しくはググってね
安くできると知ってすぐ買い集めましたwwwこれウレタンに使える!!ってww

結果、ローバーミニクーパで実践してみました!(^^)!大成功でした。調子乗って吹きすぎちゃいましたけど

カーモデルしか作らないのであればスプレー缶とイージーペインターモドキと筆さえあれば(あと塗料)本格的に出来ちゃいますよ~(*'▽')
[ 2015/05/13 19:56 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL